ひぃー☆らいふ

愛知で農業修行中。露地栽培で季節の旬の野菜作りに、たま~に愛知Bグルメやお出かけスポットもご紹介

オクラの植え付け

本日の一仕事

朝6時に畑へGO!

朝の涼しいうちにやれることはやらないと

日中は暑すぎて畑仕事をしたら倒れる!!!

今日中にオクラの植え付けを終えたい

朝一で畝作り

f:id:ohisatan:20210608182349j:image

朝に植え付けしてしまうと暑さでやられるので植え付けは夕方まで待つことに

16時頃に植え付け開始

f:id:ohisatan:20210608182720j:image

丸オクラと白オクラ

f:id:ohisatan:20210608182826j:image

植え付け完了!

f:id:ohisatan:20210608182856j:image

たっぷりの水やり

そして、暖かくなり凄い勢いで

縮緬かぼちゃと絹ごしかぼちゃがスクスク

f:id:ohisatan:20210608183021j:image

蔓の整枝と杭を打ち整えました

かぼちゃの下に敷くマットも準備したし

あとは育つのを待つばかり(笑)

農業一年生のして無謀だとはおもいましたが

「あいちの伝統野菜」にチャレンジした私目

美味く出来ることを祈りつつ

今後の野菜作りの方向性が

少しづつ見えてきたよーな

見えないよーな今日この頃です(汗)