ひぃー☆らいふ

愛知で農業修行中。露地栽培で季節の旬の野菜作りに、たま~に愛知Bグルメやお出かけスポットもご紹介

JA農協でスィートコーンの講習会

本日の一仕事!

午前中は定期検診で市民病院へ

この間のイレウスも落ち着き

ホットしております…が

次になったら入院しようねって!

ですよね~ハハッ😅

改めて食生活を見直すためには

消化の良く、栄養が偏らないよう

勉強しなければいけませんね🤔

午後は農協でのスイートコーンの講習会

f:id:ohisatan:20220121181154j:image

話に着いていくのにやっとで

質問なんて思いもつかない…
f:id:ohisatan:20220121181300j:image

品種試験の報告や

アブラムシやアワノメイガの対処

現在、使用出来る農薬や除草剤

病気への注意事項などなど

f:id:ohisatan:20220121182205j:image

色々、試験をしているんてすね!

皆様の質疑応答を聞いても

チンプンカンプン?な私目

まだまだ覚えること経験することが沢山

ありますね😁

さて、今年はどの品種にしようか

糖度、特徴を踏まえ作りやすさ

調べて選ぶことが楽しい私目😀

とは言えトウモロコシは両師匠

特に母師匠のこだわりが強い

両師匠にお伺いをたて種の準備に

取り掛からねば💦

のんびりしてるとあっと言う間に

夏がきてしまいますからね。