ひぃー☆らいふ

愛知で農業修行中。露地栽培で季節の旬の野菜作りに、たま~に愛知Bグルメやお出かけスポットもご紹介

夏野菜の準備は自然との戦い💦

本日の一仕事!

昨日といい今日といい風が強い!

我が家の苗床としておりますトンネルも

f:id:ohisatan:20220221173058j:image

このありさま・・・

強風のため、直すのにも一苦労😭

苦戦してしまい

おかげで午前中は他の事が出来ず😔

午後はとうもろこしの畝作り

作業開始10分で強風とともに雪が!

ここのところ雨や雪で作業に遅れが

寒さと戦い、なんとか2畝完成

f:id:ohisatan:20220221173357j:image

種まいて、マルチ敷いて…

1列約250本、1畝500本、全部で2000本

あと何畝作らなきゃいけないんだろ💦

種まきは種まき機があるんですが

我が家には畝機がない!

あったらどれほど楽だろうと思いつつ

明日も頑張ろう🤧