ひぃー☆らいふ

愛知で農業修行中。露地栽培で季節の旬の野菜作りに、たま~に愛知Bグルメやお出かけスポットもご紹介

葱の植え替えとそら豆の花

本日の一仕事!

午前中は母師匠の専属運転手

病院に行く日は好きな物が食べられる!

と!診察終了後はMacかKFCへ😁

姉の目が光っており家ではジャンクフー

ドが食べられないので病院の日は母師

匠のストレス解消デーでもあるんです!

本日はMacへ!ご機嫌で帰宅😀

午後からは残りの葱の苗植え

もう2週間はほったらかし💦

早くしなきゃと重い腰を上げ作業開始!

f:id:ohisatan:20220303180515j:image

午後は風が強くなりましたが暖かい

f:id:ohisatan:20220303180630j:image

父師匠いわく!

昔は葱の苗は1週間くらい日干しして

植え替えたもんだとの事!?

そのほうが根腐れを防ぎ太く丈夫になる

そうです!

また、夏の終わりに植え替え…

葱は手間がかかるので一人農家向きでは

無いですね😅

そら豆の花が咲き始めました!

f:id:ohisatan:20220303181617j:image

暖かくなればあっと言う間!

実がつくのも、もうすぐです。