ひぃー☆らいふ

愛知で農業修行中。露地栽培で季節の旬の野菜作りに、たま~に愛知Bグルメやお出かけスポットもご紹介

とうもろこし第二弾とトンネルの修復

本日の一仕事!

午前は昨日の強風で吹っ飛んた

トンネルの修復

父師匠と朝8時30分に農協に駆け込み

トンネル用の資材を調達

f:id:ohisatan:20220307194327j:image

とうもろこしのトンネル修復

f:id:ohisatan:20220307194610j:image

こちらは白菜のとんねる

修復作業はこれで完了😁

午後は両師匠がお出かけのため

とうもろこしの種まき第二弾!

私目だけで行うんです✌️

f:id:ohisatan:20220307194859j:image

畝から種まきからマルチ張りまで

完全、一人作業!

ん?ちょい畝が狭い🤔

80cmを何処でどう間違えたのか?

60ちょいくらいしか無い😅

まっいいか…

明日、父師匠から突っ込まれるとは思い

ますがご愛嬌ということで😁

今週中にはとうもろこしの作業を終わら

せることを目標に明日も頑張ろうっと♪