ひぃー☆らいふ

愛知で農業修行中。露地栽培で季節の旬の野菜作りに、たま~に愛知Bグルメやお出かけスポットもご紹介

師匠のいぬ間にスイカ直播き!

本日の一仕事?

もう一畝、スイカを作る予定でしたが

収穫が大変だから止めろと父師匠に反対

され断念したのですが…

梅雨明けから残暑になるとか?

秋も暑い日が続く昨今

イカを食べたい😁

f:id:ohisatan:20220604162020j:image

来年に回せといわれた種

数えたら12粒残っていたので

f:id:ohisatan:20220604162110j:image

本日、父師匠はグランドゴルフで不在

鬼のいぬ間にじゃないですが

残りの種をまいてしまった😋

f:id:ohisatan:20220604162300j:image

文句を言われないように

とうもろこしで使ったマルチを再利用

黒マルチじゃないので草が心配なので

ネットで調べ除草剤をまきました!

さて、無事に発芽してくれるのか?

発芽してくれる事を祈り

父師匠いぬ間にスイカまき🤣