ひぃー☆らいふ

愛知で農業修行中。露地栽培で季節の旬の野菜作りに、たま~に愛知Bグルメやお出かけスポットもご紹介

スイカの収穫&出荷に鳥除けⅡ

本日の一仕事!
本日は産直へスイカの出荷!

大小あわせて9個ほど産直へ置かせてもらいました。
まだ、梅雨も明けていないので売れ行きの動向を見守ることに
今季の売れ行きはいかに!ドキドキです。

更に今季、スイカの下敷きを120枚も買い足しましたが!
足りなり・・・
気付けばスイカの実がコロコロ実り下敷きが追いつきません😓

そして、少し気を抜くとこなことに・・・

ちょうど、カラス除けの間隔があいている個所を狙われました。
頭がいいのも困りものです!

鳥除け黒ビニール追加しました😅

間隔があいている所と最後に植えたスイカの畝はまだ小さいのですが
対策は早めにしておいた方が安心でできるので!
昨年はテグスを張りめぐらし張るのも大変、片付けも大変でした。
今年はカラス除けを立てたので少し省略し

四方を囲むだけにしました。

これだけで近くに来ても中に入ろうとはしなくなりました!
これからスイカの獲りごろなだけにカラスとの闘いが始まります。