ひぃー☆らいふ

愛知で農業修行中。露地栽培で季節の旬の野菜作りに、たま~に愛知Bグルメやお出かけスポットもご紹介

キャベツの市場出荷

本日の一仕事!
本日は曇りのち雨・・・小休息
いま、春先まで近所の苺農家さんでお勉強を兼ねたアルバイトをさせてもらっている私目
早朝、2時間、週6の修行中
露地栽培と違いハウス栽培の違いも納得!と良き勉強をさせていただいております。

さて、雨が降っても、雪が降っても、暖冬には変わりなく・・・
野菜もすくすく成長してくれたのですが年明け値崩れをおこし⤵

白菜は年始年末で出荷を終え良い具合で終えたのですが
キャベツは見通しが甘く、年明けに・・・なんて考えてたのが裏目にでました😔
市場ではうまい棒と変わりない!!!!
私目の軽自動車で60~80個を積み

気を付けて運搬し市場へ

今週でキャベツもすべて出荷しお片付け
畑を少し休ませたら夏野菜のトウモロコシ栽培へ😊
今年はちょっと昨年よりちょっと多く栽培する予定です。