ひぃー☆らいふ

愛知で農業修行中。露地栽培で季節の旬の野菜作りに、たま~に愛知Bグルメやお出かけスポットもご紹介

凍える!水仕事とドンタコスでアレ作ってみた!

本日の一仕事!

もちろん出荷準備

年末、産直で葉物の売れ行きが高調

霜が溶けるころから収穫

今は土が付いてると売れ行きが…

根本の土を落とすため野菜洗い

桶にはガッツリ氷
f:id:ohisatan:20211229120545j:image
結構、厚い‥

f:id:ohisatan:20211229121323j:image

取り出して蛇口をひねると‥
f:id:ohisatan:20211229121239j:image

ホースの中の氷が大量に出てくる😖

寒さにも負けす野菜を洗い

その後、収穫を終えたブロッコリー

お片付け!

f:id:ohisatan:20211229173633j:image

でもブロッコリーの根っこはなかなか

畑の肥やしになるには時間が掛かるので

f:id:ohisatan:20211229173853j:image

根っこだけ別にし野焼きします!

産直へ野菜を置き

昨夜の家事ヤローで見た

アレ作ってみた😆

f:id:ohisatan:20211229121339j:image

番組ではキャベツに炒めたひき肉、

チーズソースを作ってましたが!

ランチを作る時間は短く手数を少なく!

レタスとトマトにチーズをのせレンチン

f:id:ohisatan:20211229121411j:image

本物ぽいタコス😋イヤ、本物は本物?

お菓子を食べてるんだけど

野菜も乳製品も摂取してるので

罪悪感は非常に少ない!

野菜切ったたげだから簡単(笑)

今度はひき肉を入れてチャレンジして

みます。