ひぃー☆らいふ

愛知で農業修行中。露地栽培で季節の旬の野菜作りに、たま~に愛知Bグルメやお出かけスポットもご紹介

夏野菜の準備で畑を耕す!

本日の一仕事

夏野菜を、植えるために畑を耕しました

両師匠とも高齢で畑も一部しか使っていないので奥の方が低くなってしまい水捌けが悪い

土も硬くて一度耕すくらいじゃダメ(-""-;)

と言うことで明日は雨!

今日中にトラクターで打たねば

f:id:ohisatan:20210320202216j:image

ラクターから見た景色

晴れて風が気持ち良い!

見渡す限り何もない(笑)f:id:ohisatan:20210320202427j:image

様になって来たけど・・・

やっぱり、曲がってしまう( ゚ε゚;)

真っ直ぐ打つのは意外に難しいもの!

とうもろこしの苗も、もうすぐ植え替え

f:id:ohisatan:20210320202658j:image

なんとか今日中にトラクターで耕せた(^.^)

けど、疲れた(。-ω-)ノ

リハビリ通り越してるよ~

明日は動けないかも(^o^;)

無理は禁物なんたけど

ついつい・・・畑仕事に夢中になってしまうんですよね

明日は雨だし、ゆっくり休みます!