ひぃー☆らいふ

愛知で農業修行中。露地栽培で季節の旬の野菜作りに、たま~に愛知Bグルメやお出かけスポットもご紹介

ニンニクの出荷!

本日の一仕事!

ニンニクの出荷

先月かな?収穫したニンニク

約1ヶ月くらい干し

母師匠が選定し

f:id:ohisatan:20210802201330j:image

思いのほか収穫が少なかったなぁ…

f:id:ohisatan:20210802201437j:image

私目が一袋 300グラムに袋詰めし

f:id:ohisatan:20210802201553j:image

出荷準備終了〜
f:id:ohisatan:20210802201542j:image

あまり成りが良くなく20袋でした😨

f:id:ohisatan:20210802201806j:image

本当に最終出荷の万寿満茄子

今季たくさん成ってくれました(笑)

まだ、花も咲いていますが!

f:id:ohisatan:20210802202101j:image
これで木を切りお片付けを!!!
f:id:ohisatan:20210802201947j:image

食べる分には十分ですが売るとなると

これ以上は無理と判断

3株ほど食べる分だけ残し
f:id:ohisatan:20210802202645j:image

気温が上がり今日はここまで!

f:id:ohisatan:20210802202840j:image

明日はマルチを剥がしてキレイにしなければ

まだ、暑いと言うのに

もう、夏の終わりを感じてます。

今週は冬野菜の種も撒きもしなければ・・・