ひぃー☆らいふ

愛知で農業修行中。露地栽培で季節の旬の野菜作りに、たま~に愛知Bグルメやお出かけスポットもご紹介

産直へ蕪、水菜、白菜、べんり菜 最多品目を出品!

本日の一仕事!

週末になりました〜

グリーンセンターへ野菜を出す日♪

今日は最多の品目を出すことに👀

f:id:ohisatan:20211119200719j:image

まずは、初収穫のすみれ蕪

f:id:ohisatan:20211119200932j:image
朝一で蕪と白菜を収穫袋詰

f:id:ohisatan:20211119201100j:image

ここで一旦中断

母師匠の病院へ🚙

病院からの帰りケン○ッキーが食べたいと!

時は10時前…残念ながらOPEN前😖

f:id:ohisatan:20211119201428j:image

と!言う事でマッ○へ🚗

母師匠は私目が運転手の時は楽しみがあるか

ら嬉しい♫

ちょっとくらい贅沢してもいいらぁ〜と

85歳は喫茶店のモーニングより

ファーストフードのモーニングが新鮮?

ジャンクフードなんて無い時代に育ったから

母師匠はジャンクフードの方がご馳走らしい

好きな物を食べられる元気な証拠?かな😁

f:id:ohisatan:20211119202333j:image

戻り作業再開!

父師匠が水菜とべんり菜を収穫してくれてた

ので袋詰をし準備完了

父師匠は相変わらずの趣味?途中で降ろし

私目は豊川のグリーンセンターへ

f:id:ohisatan:20211119202535j:image

白菜を並べ

f:id:ohisatan:20211119202746j:image

水菜、べんり菜と蕪を並べ

今日のお仕事は終了〜

父師匠を迎えに行くまでに少し時間が!

f:id:ohisatan:20211119202944j:image

自分へのご褒美?

ディッパーダンのクレープ😋

9のつく日は全商品330円になる!

そうです、何と今日は19日(笑)

f:id:ohisatan:20211119203235j:image

期間限定 クリスマスツリー

いちごにピスタチオのソース

中にはラズベリーとブルーベリーソース

ちょい贅沢をしてエネルギーチャージ🤗

明日は一宮のグリーンセンターに出す予定

明日も頑張りましょう👍