ひぃー☆らいふ

愛知で農業修行中。露地栽培で季節の旬の野菜作りに、たま~に愛知Bグルメやお出かけスポットもご紹介

アイスプラントの栽培にチャレンジ

本日の一仕事!
アイスプラントを蒔いてみました😊
時期としては8月に入ってからのは種ですがこの猛暑で日中は畑作業が出来ません・・・
ちょっと早いですがプランターで栽培してみることにしました。

アイスプラントは昨今、血糖値低下作用、抗酸化作用、抗老化効果がある生活習慣病予防に期待されている野菜です。
カリウムマグネシウムなどミネラルにβカロテンはレタスのおよそ3倍以上だとか!
サラダに入れても炒めても煮てもOK

今回はプランターで栽培
なぜなら、この野菜は他の野菜と違い水に塩を入れたものを水やりします。
他の野菜は塩水を嫌うので畑で他の野菜と一緒に栽培するのは難しい野菜なんです。
高温も好まず、雨も好まずなので日陰で雨に気を付けながら育てなければ・・・
なかなかデリケートな野菜なんです。