ひぃー☆らいふ

愛知で農業修行中。露地栽培で季節の旬の野菜作りに、たま~に愛知Bグルメやお出かけスポットもご紹介

今年は葱の出来が悪く・・・

本日の一仕事    葱の収穫!

※私目は葱が苦手なんですが

食べると作るは別物でして(ToT)f:id:ohisatan:20201222195954j:image

父師匠から今年は出来が悪い!f:id:ohisatan:20201222200027j:image

く綺麗なものもあればf:id:ohisatan:20201222200055j:image

根本が黒くなってしまったものも(* >ω<)

皮をむけばなかは白く食べるにはもんだいないのですが同じ畝でも出来がバラバラ!

父師匠も母師匠も雨が続き水捌けの悪い場所は駄目になったんじゃあないかと( ´-`)

こればかりは分からん・・・とのお言葉

自然相手は簡単じゃないってことか(/_;)/~~

お隣も葱の出来は悪かったそう


f:id:ohisatan:20201222200122j:image

そんな立ち話をしながら

紫キャベツをいただきました

サラダの彩りにいいよって

美味しくいただきます(*^ー^)ノ♪